元保険屋ブログ

元国内某生命保険会社勤務。主に保険に関する情報や大好きなバスケのことについて発信しています。

京都ハンナリーズ対琉球ゴールデンキングス戦 感想

泥沼の8連敗

京都ハンナリーズは怒涛の開幕6連勝もつゆ知らず、あれよあれよの8連敗。やはりBリーグで勝っていくことはなかなかに厳しいものです。例年に比べて戦力が整っていない琉球にも歯が立たず。

新加入のジェシーゴーバン

今節から新たに三遠を契約解除になっていたジェシーゴーバン選手を獲得。サイモンが多分怪我しているので、その代わりにさっそくゴーバンが出場。三遠では平均18点くらいでスリーも打てるセンターっていうのがデータで見てわかったこと。22歳という若いことも魅力。そして、昨年まではジョージタウン大学で中心選手だったという触れ込みも。ジョージタウン大学ってアレンアイバーソンの出身校。ほかにもモーニング、ユーイング、ムトンボNBA史に残る名センターを輩出しているセンター輩出校。まあ、まだ復帰したてなのでまだまだ評価することは難しいですが、今日のところはあんまりシュートのうまさを感じなかったのと、シュートレンジも広くなかったことが気になった。正直サイモンのが何枚も上手。ただ、まだ若い。マブ、サイモンの先輩から学んで成長していって欲しい。そのためにもローテーションで使えるだけのクオリティーを出場する試合で見せていって欲しい。次節期待です。

次節宇都宮か〜・・・泣

とにかく連敗をとめなければいけません。このままずるずるいくと、今ダントツ西地区のチームで勢いがないチームなので、下手すると降格も覚悟しないといけないのかもしれません。それほどチーム状態がよくない。でもでも次節宇都宮ブレックスなんですよね。よりにもよって。

正直、宇都宮はディフェンス厳しいし、強豪ひしめく東地区で堂々の1位ですからね。勝てる要素はほぼないと言っても過言ではないですが、そこはハンナリーズ。そこで勝つ?と全力で突っ込まれるところで普通に勝ったりするんですよね。だからブースターとしては期待しちゃうんだよな〜。とにかく次節は常に期待しています!