元保険屋ブログ

元国内某生命保険会社勤務。主に保険に関する情報や大好きなバスケのことについて発信しています。

ラシャーンホロウェイの契約解除

久々にハンナリーズ の話題が、

マブンガ、サイモンに次ぐ第三の外国籍選手のラシャーンが契約解除になりました。ハンナリーズ の応援歴5年の僕ですが、ハンナリーズはあまりシーズン途中で外国籍選手がいなくなるってことはないイメージがあります。

 

最近で言うと、ローレンスヒルですかね。ヒルでもこんな序盤ではなかった。

ラシャーンは、スミス並みの巨大ではありますが、やはりどうしてもスミスのイメージが残ってしまっていて、スミスと比較すると物足りなさがどうしても拭えない部分はあったと思います。

今のスミスだったら、余裕で点入ってたなという場面はいくつか目にしました。あと仕方ないけど、ディフェンスはかなりざる。ピックアンドロールやられるとついていけてなかったと思います。

 

ハンナリーズ ブースターの方からは異論はあると思いますが、僕は今回の決断ハンナリーズ にとってもラシャーンにとっても良かったのかなと思っています。ラシャーンは試合に常に出れるチームに移って実戦で経験を積むべき。ハンナリーズ は中村、玉木、鶴田を育てればいい。下手に今から新たな外国籍選手とるなら名古屋のヒルトンアームストロングの様なディフェンスで強みを出せる選手をとって欲しいな。マーカスダブが青森に来てるから、ダブをとれれば良いなとは思うけど、どうなることでしょう?