元保険屋ブログ

元国内某生命保険会社勤務。主に保険に関する情報や大好きなバスケのことについて発信しています。

アップル純正アプリは神(低速通信でも快適)って話

最近、ちまたではiPhonese2がそろそろ2020年春にも発売かというニュースがかけめぐっています!何をかくそう私iPhonese2の発売を2年以上待ちわびている人間です。

ただ、ここに来て気になる存在もでてきまして、

それは、シャオミです。中国のメーカーなのですが、ここの端末のコスパがやばいらしいという動画を拝見していまして。GearBestって海外のサイトで安く買えるスマホなのですが、ポップアップカメラ、画面内指紋認証などまだiPhoneで搭載されていない機能も入って半額以下で買えるスマホとかがあるらしいんですよね。ちょっとse2から揺らぎつつあるのは間違いありません。とりあえずどのスマホにするのかはse2の発売を待ってから判断ではありますが。

Xiaomi Mi 9Tが驚きの2万円台!!!これは安すぎる速報!!
 

 

そんな、iPhone様からの浮気もありえそうな私が、今日iPhoneってやっぱ神と感じる出来事がありました。今日仕事で社有車に乗っていったことのない先へ行かなければいけなかったのですが、なぜかうちの会社の社有車はカーナビがついていないんです。

そんな時はすかさずスマホを取り出し、グーグルマップアプリで経路案内を出してカーナビ代わりにするのですがこれが本当便利なんです。勝手に地図は更新されているし、古いカーナビに比べたら精度も高くて快適なんです。ただ、一つ問題が。今月、スマホ使いすぎて契約した容量オーバーしていることにぎりぎりで気づいたんです。これじゃ速度制限された状態じゃん。無理かも

 

やば、どうやって目的地につけばいいんだ・・・・・・・・・・・・・・

こうして途方にくれた私はあるひとつのことをワラをもつかむ思いで試してみます

それは、アップル純正のマップで経路案内すること。するとどうでしょう?

普通に快適に動くではないですか!!!

どんな仕様なんでしょう?それは定かではないですし、私だけの幻?ちなみに私はビックローブモバイルシムです。またいつか触れられればと思いますが、ビックローブモバイル神です。

でも確かに何も不便することなく私のiPhoneもといアップル純正マップは、目的地までたどり着かせてくれました!これで月末のデータ使用量を気にしなくて済む。

次もiPhoneかな