元保険屋ブログ

元国内某生命保険会社勤務。主に保険に関する情報や大好きなバスケのことについて発信しています。

どうしたんだ、シーホース三河

シーホース三河の調子が悪い。すこぶる悪い。

第9節終了時点で4勝12敗。

 

開幕前は得点王のガードナーの獲得。生原、狩俣、村上の3ガードを放出して

岡田とくまこうの2人に託す決意。そして、日本人得点マシーン川村の加入。

 

だれが、今の状態を想像できたか?

 

少なくとも僕は全く出来ていなかった。

 

「ガードナーと川村の加入、三河最高やん。」「どこか三河に勝てるチームあるんかな?」などと言っていた。

 

ガードナーは相変わらず化け物なんだけど、なんで勝ち切れないのか?

 

リーグ全体の流れだけど、オフェンスを主体とするチームより、今はディフェンスを主体とするチームの成績がいい気がする。

 

得点王とったからって簡単に優勝できるわけではない。本当、バスケットって難しいです。