元保険屋ブログ

元国内某生命保険会社勤務。主に保険に関する情報や大好きなバスケのことについて発信しています。

京都ハンナリーズ2018年〜2019年シーズンについて

 どうも、京都ハンナリーズファン歴5年の者です!

BリーグではハンナリーズNBAではユタジャズが好きです。

 

とはいえ、盛り上がりに盛り上がったBリーグも今月で

終わりましたね。。。

 

まずは、アルバルク東京、おめでとうございます!

 

昨年に引き続き2連覇は本当にすごい

 

ただ、ハンナリーズファンの僕から言わしてもらうと

去年ハンナリーズがベストメンバーでCSに臨めてたら

アルバルクに勝ててたと思ってるんですよね・・・

 

それまでインサイドで圧倒的な存在感を発揮していた

ジョシュアスミスがレギュラーシーズンで後にB2に

落ちる西宮戦で審判の判定に不満を表してボールに

パンチしたら西宮ファンに当たって、その後何試合

か出場停止になりCSのアルバルク戦には間に合わず。

あの時、正直アルバルクにスミスをとめられるだけの

センターはいなかった。出場停止になった試合数が

絶妙で、確かレギュラーシーズン最終戦じゃなかった

と思うのですが、絶妙に停止試合数が長くて少なくと

もCSのアルバルク戦の1戦目と2戦目は出れない状況。

 

しかも、CS1戦目で大黒柱のマブンカが、全く意味の

わからないアンスポをとられ2戦目出場停止に・・・

これほど絶望したのは、bj時代にラリーオーウェン

が怪我って帰国した後、我らがデイビットパルマ

がシーズン途中でまさかの引退宣言をした時以来だったよ

あの時は、色々泣いたな・・・

 

シーズンの中心だったスミスとマブンカがいなけりゃ

そりゃきついよ。ハンナリーズはそこいらのチームより

外国籍選手をごりごりに中心に据えるチームなんだもの。

 

そんなこんなで昨シーズンはCSに初進出するも、諸事情

によりCS1回戦敗退。

 

今シーズンはというとシーズン前の永吉くんのあれこれ

で混乱の中、前年の韓国リーグ得点王のデイビットサイモン

を獲得!これはいけるっしょと思いましたよ!

 

サイモンは本当に職人。なんであんな簡単に点が取れるのか

と思うほど、当たり前の様にミドルシュートを決められる!

戦力的には昨年より間違いなくあった。

 

でも、本当にあとちょっとのところで負けてもた。

 

色々と理由はあるけれど、今は次のシーズのことを考えてる。

早速晴山くんが自由交渉リストにのってしまい、そわそわだけど、

来年は玉木くんと鶴田くんに頑張って欲しい!

 

とにかく私が生きている時にハンナリーズかユタジャズ でもいいから

1回は優勝してくれ!健康に気をつけて後30年くらいは耐えるから