元保険屋ブログ

元国内某生命保険会社勤務。主に保険に関する情報や大好きなバスケのことについて発信しています。

京都ハンナリーズ vs 秋田戦

秋田ノーザンハピネッツとの2戦。

いやー、控えめにいって最悪の試合内容でした。

 

とにかく秋田のプレッシャーの前に2日目の試合は29の

ターンオーバー。正直ブースターとして最後まで見届ける

のがしんどいゲーム。

 

まあ、気持ちよく負けたということで炎さんの言う通り

単純に秋田と現時点で実力差があるということを受け入れる

ところから始まるのだと思います。

 

僕が好きだったころのハンナリーズは瀬戸山京介がいたから

なのか、ゴリゴリにディフェンスのチームだったんだけど、

いつから京都はオフェンスのチームになっちゃったのだろう?

 

秋田にしろ、島根とか横浜とかそこまでいい選手が揃っていなく

ても激しいディフェンスを主軸にするチームは結構いいゲームして

るんだよな。やっぱりオフェンスは水物だし、これから強くなろ

うとしたら毎試合70点以内に抑えるようなチームカルチャーを

根付かせた方がいいと思うんだけどな。

bjでめちゃくちゃ勝率高かった時は完全にディフェンス主体だった

よね。その時も炎さんがコーチしてたけど。

 

いきなりは無理だろうけど、やっぱまずはディフェンスだよ。