元保険屋ブログ

元国内某生命保険会社勤務。主に保険に関する情報や大好きなバスケのことについて発信しています。

君は令和の虎を知っているか?


#017【菅野 雄大1/3】無冠のボクサー最後の挑戦!!東京五輪の軍資金を!!/令和の虎

 

大のテレビっ子だった私も最近、気づいたらテレビを見ている時間よりユーチューブを見ていることが多い様な気がします。

そんな大のユーチューブ依存者である私が今毎日のルーティンのごとく見ているのが何を隠そう「令和の虎」なのです。

 

令和の虎?何?と思われる方もいるかもしれませんが、「マネーの虎」なら知っている人は多いのではないでしょうか。そこで出ていた岩井社長がやっているユーチューブコンテンツが「令和の虎」なんです。

 

言ってみれば、令和の虎は現代版マネーの虎なのです。投資を受けたい志願者が、五人の社長を相手にして自らの事業アイディアについてプレゼンし、その後質疑応答を繰り返すというスタイル。

 

毎日20〜30分程度の動画を更新されています。コンテンツのクオリティーはめっちゃ高く、テレビでやっていてもおかしくないレベルです。それを毎日なので、私は欠かさず見る様にしています。

 

志願者は本当しっかりしている人が多いのですが、ひとつ制作側にお願いできるとしたら、もう少しクズも見たい!

 

失礼ですが、本家マネーの虎のときって志願者の人ぶっとんだ人おおかったんですよね。中華料理を牛乳パックみたいな容器に入れるとかっこいいからはやるんすよ!もうかりますとか、武道館でワンマンライブやります!とか。

 

あんまりいませんが、令和の虎ではぶよぶよの体でボクシングで東京オリンピック目指しますって言って出た菅野さん回は神回です。優秀な人たちだけでなく、意味わからない人をなぜか期待してしまう自分がいます。