元保険屋ブログ

元国内某生命保険会社勤務。主に保険に関する情報や大好きなバスケのことについて発信しています。

ブログで1円を稼ぐこと

毎日の車通勤の際、ただの運転にならない様、ユーチューブで勉強になりそうな動画を見ながら会社に向かっています。今日はもふもふ不動産のもふさんの以下の動画を見ていました。

 


第4回 副業で大金を稼ぎたければ、まずは1円を稼ごう!【お金を稼ぐ方法】

 

車での通勤時間1時間、往復で2時間車の中で過ごしている自分。自分でも無駄な時間だという認識はあるけど、最近はオリラジあっちゃんや両学長さん、もふさん、イケハヤさん、マナブさんなどなど有益な情報提供をしていただいるYoutuberさんの動画をかけながら通勤しているため、がらっと通勤時間を大事な勉強の時間にかえてくれたような気がしています。

 

もふさんの動画、副業をする際の大事な心構えを本当に優しく解説いただいています。動画の中で「ゼロからイチにするのはめっちゃむずい。」ということを言われているのですが、確かにそうだよなと思います。

 

とりあえず、今の私はブログを毎日続けて書いていってどんなことが起きるのか、内心実験感覚で更新を続けているのですが、目先の目標をまずブログで1円稼ぐことに置こうと思います。