元保険屋ブログ

元国内某生命保険会社勤務。主に保険に関する情報や大好きなバスケのことについて発信しています。

キャッシュレス化の波

近頃、ペイペイだの、ラインペイだのぺいぺいぺいぺい

と空前のキャッシュレスブームと認識している今日この頃

 

今日は仕事が休みで、普段はしない子どもの保育園への

送り迎えがあり、その間に検診のため、病院に行ったのと

腹ごしなえのためミスドに寄ったのだが、どちらもクレ

ジットカード使えず、気分が落ちた。

 

病院は、現金のみの対応でミスドauペイならいけますと

言われた。

 

auペイってまじで聞いたことなかったわ。

ぺいぺいぺいぺい言ってるわりにはあんま普及してないな

と感じるキャッシュレス決済。

 

そもそもクレジットカードすら使えないって本当不便だわ。

 

最低限飲食店はクレジットカードは使えるようにして欲しい。

個人店でもないのに、ミスドもそうだし吉野家とかも使えない

んだよな。

 

キャッシュレス派の人たちが増えていくことで、キャッシュレス

決済使えないなら使える店利用すればいいやっている流れが増えて

いかないとダメなんだろうな。