元保険屋ブログ

元国内某生命保険会社勤務。主に保険に関する情報や大好きなバスケのことについて発信しています。

いざ、チームラボの遊園地 初体験をしてくるぞ!

最近、仕事で忙しく中々妻子と余裕を持って関われない日々が続いています。明日は久しぶりに土曜日に休めることになったのでここにいってきます。

名古屋市科学館| チームラボ 学ぶ!未来の遊園地
2019年11月30日 - 2020年02月16日 愛知県, 名古屋市, 名古屋市科学館

前からずっと行きたいなと思っていたのですが、なかなかにタイミングが合わずいけずじまい。妻も興味あるみたいなので明日名古屋市科学館でやっているであろうチームラボの遊園地に行ってみようと思います。

2歳の娘もどんな反応をするのか、楽しみではあるところ。

 

チームラボって会社というかデジタルアート集団ってのが正しいのだと思うのですが、私が知ったきっかけが代表の猪子さんが出ていた情熱大陸を見て知りました。

とにかく猪子さんがかっこいいんですよね。ただ、完全に男目線です。女性から見ると、特殊な話し方だし、ほとんど会社にいて髪もぼさぼさだしめちゃくちゃ女性受けするタイプではないかもです。アートを仕事にってそうそうできることではないと思うんですよね。人の心を動かして、多くの人に価値を提供してお金を稼ぐってどういう発想で事業を展開したんだろう?

明日、日本の最先端を感じてこようと思います!